11月4日、生協のお酒売り場で、写真
の赤い色した「サッポロ生ビール黒ラベル
エクストラモルト」が高く積んでいるのを見
かけます。「おっ、ついに黒ラベルも変わっ
たか?」と思い込んだのが運の尽き・・・
白い缶に金の星を黒丸で囲んだ現行の
黒ラベルデザインは2011年1月12日から
で、他社のビールに比較して、シンプルで
目に付くと言えなくもないが、華やかさに欠
け、とても寂しく見える。
まして、派手なデザインと色彩を使用し
たビールや準ビールに囲まれると、飲まれ
てしまう(駄洒落か?)気がしてならない。
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北海道限定のクラシックは美味しいが、
黒ラベルは缶のデザインのせいか?あま
り美味しく感じません。また、あまり売れて
いるようにも思えません。
日頃そんな先入観があり、「黒ラベルは
売れていないから、デザインを変えたな?」
とついつい思い込み、試飲のため6本パッ
クを買ってしまいました。
帰って、一口飲むと、(原料が違うのか)
とても美味しく感じ、これなら売り切れたら
困ると、数日後24本入りケースを2箱買っ
てしまいました。
よく調べると、この「サッポロ生ビール黒
ラベル エクストラモルト」は、カナダ製造
の麦芽を使用していて、11月4日に数量
限定で発売されたとの事、トホホ・・・
デザインが変わるだけで、美味しいと感
ずる我が輩は「味音痴」か?
(2020/11/08)
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