写真左の「ハズキルーペ」が最近お茶の
間のお年寄りに話題となっています。
石坂浩二とジュディ・オングのTVCMでお
馴染みであり、
@ 大きくハッキリ見える
A メガネの上から掛けられる
B 両手が使える
C UV紫外線カット&驚異の耐久性
D 自分の好みでタイプを選べる
E 何かあった時の保証、などの利点が
あるのが他社と違うところとか・・・
この驚異的な売り上げに便乗した類似品
が最近堂々と出回っています。
|
|
写真右の眼鏡型ルーペは、11月17日
の道新に全面広告を再び掲載しました。
価格もハズキルーペの半値です。
この他、ネット販売を見ると、似たような
商品が山ほど並んでいて、価格も安いの
がずらりと並んでいます。まさに柳の下の
ドジョウ戦法です。
ハズキルーペをよく調べると、ルーペ界
のトップに立つ創立98年の神田通信工
業(株)が開発・製造した製品で、シリーズ
発売開始以来29年、累計販売数が公式
発表で250万本を突破したといいます。
ハズキルーペの公式サイトでは、「これは
老眼鏡ではないが、出来れば眼鏡店で手
に取って装着して購入されるよう」勧めてい
る。
物の値段は、品質・耐性・デザイン・保障
などによりまちまち、安物買いの銭失いに
ならぬよう・・・ご用心 (2017/09/25)
|